milkymoose2のブログ

母子でのアメリカ生活で感じたことを書きます。

ワッフルレシピとおすすめワッフルメーカー

ワッフルのレシピがこどもたちに大変好評だったので、今日は大量生産。冷凍してストックとします。

Delish kitchen(https://delishkitchen.tv/)のレシピを半量にすると作りやすいです。なぜなら一枚ずつ焼くから。4枚とか焼ける機械なら、もともとのレシピでもよいですね。

 

薄力粉 100g

ベイキングパウダー 5g

砂糖 30g

溶かしバター 30g

卵1個

牛乳 100ml

 

卵、バター、砂糖、牛乳を混ぜてから、ふるった粉類を入れてワッフルメーカーで焼くだけ。

この量で、我が家では7枚焼けました。

 

ワッフルメーカーは、卓上ミニサイズなので、焼きながら子どもたちが食べるのを世話できます。

ワッフルメーカーはこちらに近い形↓

クーポン対象外 レコルト スマイルベイカー ミニ おまけ付き【パンケーキ ワッフル】 ■ 簡単 スイーツ スマイル ワッフルメーカー ホットケーキ クローバー ハート デコ かわいい デザート スマイルベーカー お子さんと 子どもと一緒に

価格:2,750円
(2022/11/12 22:37時点)
感想(17件)

アメリカでは中古で7ドルでした笑。これは日本に持って帰ろ〜。