milkymoose2のブログ

母子でのアメリカ生活で感じたことを書きます。

母子でダンキンドーナッツへ行った日のこと

母子でアメリカに住んでいます。

この国では子どもたちを連れて街を歩いていると、思いもかけない面白い出来事によく遭遇します。

 

先日ダンキンドーナッツというチェーンのドーナッツ屋さんに寄りました。

母子3人で2つのドーナッツを注文したところ、手渡されたふくろには3つのドーナッツが。でもお会計は確かに2つ分。

わたしはレジのお兄さんに、一個多いよ!と申し出ました。するとお兄さん、ひとつはお母さんの分でプレゼントだよ!

と。。

 

こんなさりげないサービスをしてくらるなんて、、その優しさが身にしみた一日でした。